エキシビジョン

自分の所属するサムルディ公社が主催するエキシビジョンを見学に。
各地で開催されているサムルディの公設市場を、ちょっと大きくしただけっていう印象。
あまり、目に付く物は無かったけれど、この生産者は良かった。



キトゥルというヤシ科の植物(日本名は孔雀椰子)の花房を編み上げた小物。
日本ではこういった小物は結構な値段がしたと記憶しているが、
このエキシビジョンで売られていたゴミ箱サイズの入れ物は500円ほど。
一緒に髪の毛が編みこまれていたのは残念だけれど、
そういった事にも気を配って生産して欲しいと伝えて、一個購入。
ホステルに置いておきました。


もう一つ気になったのはコチラ。

テーブルの中に水槽を組み込んだ、素敵な一品。
欲しくはないけれど、こういうアイデアは面白い。