委員終了

隊員の全てが、なんらかの委員会に所属している。
PC委員。
レクレーション委員。
隊員会誌編纂委員。
ホステル委員。
幹事会。
ほかに有ったかな?


自分は、ホステルの管理を担当するホステル委員に所属していたが、
今回の隊員総会で一応任期終了。


しかし、一言物申す。
ホステル利用者の皆様。
もう少しなんとかなりませんか?


今回の総会で伝えた通り、洗濯物の放置がヒドイ。
総会終了後に処分したのに、週末の時点でカゴ二つ分の洗濯物が溜まっていた。
なんで、回収して帰らないの?


テーブルの上にもマスターキートンやらゴルゴ13やら美味しんぼやらの放置。


クローゼットも鍵が挿しっぱなし。


テーブルクロスも破れてるし、机の引きずり跡が床についてるし、宅急便は置いたままだし、シャワーの電源が入ったままだし、、、、。


他にも多数の報告が上がってます。


来た時よりも美しくして帰れとは言わない。
けれど、最低でも元の通りに戻して帰ってください。


レインボープロジェクトや、スリーパーダのゴミ拾いをしているにも関わらず、自分たちの共有スペースを綺麗に使えないなんて、本末転倒もいいところ。
スリランカ人に、
『街にゴミを捨てるな』
『日本人はゴミ箱にゴミを捨てる』
なんて、恥ずかしくて言えない。


ついでに言っておくと、お手伝いさんのニローシャ。
彼女は隊員の後片付けをするために雇っているわけではない。
賃貸契約をするときに、大家さんからの依頼で、
建物の保守、維持、管理の為に働いている。
床に水を撒いて掃除するのも潮風から建物を守る対応。
ペットボトルや本を片付けたり、干しっぱなしの洗濯物を取り込んでくれているのは、彼女の100%善意。
それに甘えて、色々な要求や不満を口にするのは見当違い。


自分たちのことは自分たちでやりましょう。
いい大人なんだから。