結婚式

来月の16日に大家さんとこの親戚の誰だかが結婚する。
その結婚式に出席してくれと言われた。
なんだか家族の一員として認めてもらえたようで嬉しい。


でも、何を着ていけばいいんだろう。
普通にスラックスとシャツでいいのかな。


女の人はサリーを着ればいいから、考えなくていいし楽だと思っていたがどうもそう簡単には行かない。
うちの大家であるナヤナ。
彼女はこの結婚式のためにサリーを新調し、随分とお金に困っているようだ。
こんな事、書いて良いか分からないが、今朝お金を貸してくれと言ってきた。
ご祝儀なのだろう。
今度の結婚式でお金を渡さないといけないけれど、そのお金を残しておくと色々支払いがキツイらしく、すまなさそうに頼んできた。
俺としては、家賃の支払で相殺すればいいだけなので、貸さない理由はない。
この家を出ていくつもりもないし、残り10ヶ月×家賃=貸付限度額という所か。
もちろん、そんなに貸したわけではない。
一ヶ月分の家賃ぐらいかな。
回収というか、返済の方法が確立していると貸す方も気が楽だ。