ソフトとサッカー

1月30日に日本人会主催『ソフトボール大会』が開催される。
その為の練習が朝からあった。

9時から11時までの2時間。
我らがJICAチームを始め、全5チームがグランドで汗を流す。
全てのチームにサッカー部員がいるので、練習からして楽しい。


しっかりと日焼けした頃に終了。
このままご飯を食べに行って、別のグランドに移動。


13時から15時に掛けてはサッカーの練習。
日が天頂にあり、尋常じゃない暑さ。


なんでこんな日にまで練習するかというと、3月6日にミニワールドカップの開催が決定したから。
例年であれば11月の開催ですが、今年はズレこんでしまいました。
去年のこの時期はジャパンカップinスリランカ
皆で悔し涙を流しました。
今年は、ずばり優勝。
頑張ります。


で、運動一色の土曜日ではありますが、本当のメインイベントはここから。
スリランカ時間の20時30分からアジアカップの決勝、日本VSオーストラリアが行われました。



観戦場所は去年ワールドカップを見た店。
そういえば、あのあとデング熱に罹ったんだよなぁ。
そんな事を考えつつも、日本勝利に沸き立つ店内。
バンザイ。