日焼けの処置

顔がヒドイ。
いや、造りじゃなくて肌の方ね。


スリランカの子供に『スドゥ マーマ(白いおじさん)』と呼ばれていたのに、週明けにホストマザーに
「どうしたの?すごく黒いわよ」と言われた。
ランカ人に言われるとは・・・。


黒いだけなら良いのだけれど、皮が剥けてボロボロ。
キタナイ。


そこで、思い出したのがタイで購入したFacial Scrub。
ボロボロの皮を一気に取り除いてしまおうという訳だ。


ゴシゴシと磨いていって、さぁどうなったか・・・。
洗い流してさっぱりした顔。
皮が剥けて、ほんのりピンク色の新しい肌。
そして、取りきれなかった黒い肌。
無理やり取り除いた結果、赤くなっている肌。


マダラになった。
前より汚いのでは・・・?