裾上げ

タイで買ったズボン。
というか、いわゆるタイパンツと形容されるゆったりとした部屋着。


すごく快適で愛用しているのですが、いかんせん俺の足は短い。
裾を引きずってしまうのだ。


ということで、職場の隣にある訓練センターに持ち込む。
ここは、木工と洋裁のトレーニングをしている施設。


先生不在で自習している女の子たちに頼んで、裾上げしてもらいました。


かなりというか、相当いい加減な仕上がりではありますが、どうにか裾上げ完了。
筒縫いできるタイプのミシンでは無かったので、仕方ないか。


でも、助かりました。
ありがとう。


ちなみに立って作業を見ている女の子は、近所の知り合いの娘。
彼女に頼んだのですが、まだ勉強中でミシンは上手に使えないと言って断られた。
そんな段階だからこそ、練習に良いと思ったのに。
また今度、何か持ち込んでみよう。