ゴメンね

『今日の子リス』のコーナーですが、悲しいお知らせです。


二匹のうちの片方、弟くんが他界しました。


最近の任地は涼しい夜が続き、小さい子リスには厳しい環境でした。
この二、三日の間に弟くんは急に食が細くなり、
気になって覗くと、自分のおしっこで下半身が濡れそぼっている状態がしばしば見受けられた。
身体が小さいゆえに、自分自身の発する熱量ではなかなか乾かすことができず、手でくるんだり、お腹に乗せたりして温めてました。


中はこんな感じ。


今朝も元気が無かった。
バナナも食べてくれず、ミルクも飲んでくれず。


帰ってきた時にはかなり弱っていて、案の定下半身は濡れて冷え切っていた。
急いで温めたのですが、気がつくと完全に動きを止めていました。


明日の朝、埋めてやろうと思います。




お兄ちゃんの方は元気です。