免許皆伝も近い

夜中にトイレに行くと動物の気配。


洗濯機の裏で何かが動く。
ネズミだ。


以前にも退治したが、今回も同じ手法。
まぁ、つまり・・・撲殺ですね。


床用の水切りが手元にあったので、洗濯機の裏から追いだして、一撃。
見事に命中してお亡くなりに。


薪用に置いてあった木の枝でつまむと、
「きゅ〜〜〜」
と鳴いた。


残念だが、ネズミに対して
「むむ、武士の情けじゃ・・・」
という様な気は微塵も起きず、
介錯はせずに、ドアから外に放り投げる。




これで、我が家でお亡くなりになったネズミは3匹目。
最初は、迷惑なことに洗濯機の脱水槽で・・・。
もの凄い悪臭を放っていたが、最初のうちは原因が判らず、
そのまま洗濯、脱水・・・。
脱水した洗濯物の異常な臭さで、原因が脱水槽に有ることが判明し、
亡骸をトイレに流したあと、洗剤と漂白剤で痕跡を跡形もなく消し去った。


二匹目は1月。
これは撲殺ね。


そして今回。


一時期はラットキラーのお陰か、姿を消していたネズミさん。
最近になって、またお姿を拝見するようになった。
もう一度ラットキラーを用意せねば。
大事な食料を食い荒らされる前に。