放置プレイ

言い訳するわけでは無いのですが、色々と忙しかったのと、
田舎でネットの環境が良くないことを理由に、
持ち前の怠け精神が鎌首をもたげ、
こんな結果になってしまいました。


ちなみに現在、10月の17日です。
過去にさかのぼって日記を書こうと思うと、
一度日にちを偽らないと、上手く整合性がとれないので・・・。
ということで、一ヶ月ワープしてます。


この間の状況を簡単に説明しますと、
9月の6日に契約が終了して、とりあえずお仕事完了。
9月8日にコロンボの部屋を引き上げて、キャンディへ。
だらだらと久しぶりのキャンディを満喫して、
自主的な健康診断、ホロスコープ診断を行い、
家のかまどを修理し、
年に一度の法事を近所のお寺で行い、
誕生日も無事に迎え、
我が家の仏像様を新しく作成した棚に引っ越しし、
台所にも棚を作って、
亡き義父の仏画を収める額縁を修理し、
お茶畑を買ってやろうと下見に行ったり、
亡き義父の田舎に田んぼ管理に行ったりしてました。


とりあえず、ホロスコープの話から・・・。


元々は、家のかまどがぶっ壊れたので修理しようと思い立ったのがキッカケ。
で、その話を奥さんとお義母さんにすると、
「今はこのかまどのお陰で、ガスを全く使わないで済んでいる。
 生活費がかからない状況を悪くしたくないので、
 かまどを新しく作るなら、ホロスコープで日取りを決めてからのほうが良い」
とのことで、親戚の叔父さんの所に行ってきたのです。


で、せっかくお金を払って診てもらうのだから、
かまどの事だけではなく、我々夫婦の事もそれぞれ診てもらうことにした。


まずは奥さん。
今は13年ほど続いている運勢の悪い時期の最終期。
来年の5月まではこの状況が続くので、
色々と厄介事が振りかかるかもしれないけれど、
それを過ぎれば、万事うまく行くとのこと。

そしてワタクシ。
運勢の悪い時期とか無い。
お金にも困らない。
仕事を始めると時間を気にしないし、
キリの良い所までやらないと気が済まない。
なので、食事や風呂、睡眠などが疎かになる。
しっかりと食べて、水浴びを避けてお湯で。
水浴びするなら午前中が吉。
芸術的な才能というよりも、細部に拘る正確なので、
モノづくりに関してはそれなりの成果を残す。
などなど。


まぁ、合ってるといえば合ってるのかね。


二人共その他に色々と言われましたが、
こうゆうのは、とりあえずイイことは信じて、
悪いことはそれを避ける努力をするというのが、モットーなので、
今後の生活に活かしていきたい。


で、かまどですが、
10月の2日の早朝に火入れをすることになりました。