日曜日の過ごし方

起きてすぐに洗濯開始。
一週間で溜まった洗濯物を全て洗うのだ。


洗濯機を回しつつコーヒーを淹れて、ついでに朝ごはんの準備も。
今日もインスタントヌードルだ。
前回奥さんが来た時に買ってきてくれたから、いっぱいあるんです。
今日のはインドネシアだかマレージアからの輸入品。
ランカのインスタントでスープヌードルにできるやつは種類が限られているし、お世辞にもオイシイとは言い難い。
それを知っている奥さんが、ほんの少しだけ割高ですけど買ってきてくれた商品。
日本のものほど美味しくは無いということを理解した上で食べると、それなりに食べられる。
なんというか、チャルメラ的な味でした。
なので白胡椒とゴマ油を掛けてみたら、ほぼチャルメラ
これ、普通に旨いわ。


洗濯を終えて出社。
顔を出すと誰も居ない。
あれ?
連絡ミスか?


まぁ良い。
今日の出勤自体もどうしようか悩んだぐらいなので、無いなら無いで構わない。
私のやることはほとんど変わらない。


ネゴンボに買い出しに行くとしよう。


アラックと食材を数点、あと食品ストック用にタッパーウェアを4つほど購入。
家に戻ってもまだ12時前。
ご飯を炊いて、白菜の卵とじとマールミリスのコロッケ詰めでお昼。
アラックのジャスミンティー割りを飲みながらパソコン内の整理。
以前の仕事で使ったデータ、今の仕事で使うデータ、個人的な資料、色々とごちゃまぜになっているので。
で、思いついて外付けハードディスクを接続してみる。
以前、電圧の変換プラグを噛まさないで使ってしまい、白煙とともに使用不能に落ちいった奴だ。
今回はプラグをしっかりと繋いでパソコンに接続。


前に試したら、動くことは動くんですけど、データの読み出しが出来なかった。


今回は問題なし。


今のうちに別のハードディスクにデータを移せれば良いんですけどね。
もう一つのハードはキャンディに置いてあるので無理。


協力隊時代の写真とか、ここ数年のデータが500ギガほど。
クラウドに保存できれば良いんですけど、どっか無料で大量に保存できるとこあったかな?
ちょっと探してみよう。


そんなこんなであっという間に時間は過ぎて、家の掃除しようと思っていたのに出来ませんでした。
というか、やる気が起きなかったというのが正解。
明日以降、少しずつやりますわ。


さてと、明日で2月も終了。
3月になれば色々と忙しくなってくると思うので、次にのんびり出来るのはいつになるやら。
キャンディに行くのもいつになるやら。