記念日について書こうと思ったのに・・・

今月は3月。
我々夫婦の結婚記念日のある月です。
ついでに言うと、奥さんの誕生日も。


2012年の3月19日に結婚したので、もう四年かぁ。
早いもんです。
私も今年で40歳ですからね。


いつかは結婚するだろうけど・・・ぐらいにしか考えていなかった頃は「40歳ぐらいで結婚して子供が生まれれば、子供が成人するときには60歳。大学を出しても65歳まで仕事すれば十分に責任は果たせる」と思っていた。
計画性も何も無い人生なので、流れで結婚して今年で40歳。
ボーっと考えていた状況に、今になって追いついた。
子供、早く欲しいなぁ。
でないと、引退する年齢がどんどん遅くなる。


最近、50歳で初めての子供をもったランカ人の話を聞いた。
奥さんが幾つなのかは知りませんが、子供が成人するのを見られるか心配です。
スリランカ男性の平均寿命は男性で71歳。
ギリギリです。


私も他人事では無い。


やることやってるんだけどねぇ。


グァテマラ時代に落馬して局部を傷めたことが災いしてるのかなぁ。


この話、ここで書いたことあったかな?
農業学校で働いてたんだけど、その休暇に学校の馬で遊んでたんです。
別に飼っているという感じではなく、普段は放牧されているし鞍もつけたこと無い。
その裸馬に乗って、生徒とか先生とかと遊んでいた。
で、私も乗りますけど、鞍がないので安定しない。
鞍がないので鐙(あぶみ)もない。
あるのはハミと手綱だけ。
手綱を引っ張ると馬が痛がってしまうので、バランスを崩したらそのまま落ちるのが、この場合のベスト。
でも怖い。
結局、手綱を思いっきり掴んでしまい、それで馬が嫌がって立ち上がった。
馬がまっすぐになって、私は水平。
カタカナのトみたいな感じ?
で、そのまま私を下にしたまま馬のボディースラムが炸裂。
いや、あれはパワーボムか?
まぁ、いずれにしろ馬の下敷きになったんですよ、私の下腹部が。
家まで這って帰ったのですが視界は真っ黄色で物の凹凸が全く無い。
冗談抜きでタマタマが三倍ぐらいになって、イチモツは全体が紫色。
アケビみたいな色でしたね。
だって、500キロぐらいのモノの下敷きだよ。
しかも立ち上がった馬の高さって結構あるよ。
「目線の高さから500キロの物体を落としますので、その下に股間をおいて下さい」って感じ。


まぁ、そのあとなんだかんだ治療もするのですが、先生に言われたのは「生殖能力には問題ない。なぜなら右のタマは無傷だから」という素敵なお言葉。
ホントですか?
ちなみに診断名は「海綿体部分断裂」という、見た目にも恐ろしい物。


一回、病院に行ってチェックしたいんだけどね。
せっかく、奥さんの叔父が産婦人科医なんだから、頼らない手はない。