合宿前日

毎朝出勤したあとに奥さんから電話が掛かってくる。
無事に出勤したかどうか、ちゃんと朝食を摂ったかどうかを確認してくるのです。


子供じゃないんだからと思いながらも、毎朝の電話で「元気?問題ない?」だけでは味気ないし他に聞くこともないから聞いてくるのでしょう。


今朝も昨晩の残り物を食べたのですが、「会社に来てる?ご飯食べた?」の後に「何食べたの?」と聞かれ、「いつもどおり昨日の残り飯だよ」と答えると「朝から料理してる時間が無いのは解るけれど、同じものばかり食べてたら栄養バランスが悪くなるよ」と至極真っ当な事を言われてしまった。
コチラとしては一日の中ではバランスが取れなくても、数日間のスパンで考えればバランスが取れるように配慮しているので、何を言われても気にしてませんが。


と言いつつ、今日のお昼ごはんは、用意するのが面倒でファストフードに逃げようかなと。
ネゴンボに出たついでにバーガーキングに寄ろうかと思い、店の前まで行ったのですが車を停めるスペースが無かったので、止めて帰ってきた。
で、一度家に帰ってインスタントヌードルで昼食を済ますことにした。
それはそれで不養生ではありますが、仕方ない。
いつもいつも手間をかけて料理をつくるのも難しいですからね。
これで良いんです。




週末はサッカー部の合宿があるので家の事ができない。
溜まっている洗濯物も今日中に始末してしまう必要がある。
金曜日の夕方から洗濯なんて、イヤですね。
のんびり酒でも飲んで、ゆったりした時間を過ごしたいんです。
でもまぁ仕方ない。


その合宿、明日の午後三時からスタート。
初日は5時ぐらいまでやって、その後は食事会というか飲み会というか。
で、付属の合宿棟に泊まって楽しい時間を過ごすわけです。
翌日は普段の日曜日と同様に朝からサッカー。


できれば土曜日のサッカーから参加したかったけれど、仕事もあるし夕食から参加することになりそう。
2日連続でサッカーしたら、身体がボロボロになりそうだし。


それにしても合宿とか、めっちゃ楽しそう。
いい歳した大人が二段ベッドの並ぶ合宿所で寝泊まりする。
みんな普段はいい家に住んでると思うけど、合宿所とか水シャワーだよ。
ACとか有るんかいね?
からしたら、いつも通りですけど。


ただ、蚊の来襲だけは恐ろしいので自前でシーツを持って行って、それを被って寝ようと思う。
それぐらいの予防措置は、出血性デング熱の経験者として、最低限のマナー。