バカの集まり

合宿二日目、つまり最終日です。


昨日の夜、ブラックジャックで盛り上がりすぎて、寝たのは3時ぐらい。
なのにいつも通りに目が覚めてしまった私は、グラウンドに出る。
するとバカがもうサッカーしてる。
6時だよ。


仕方ないので、私も速攻で着替えて参加。
有志が買い出しに行ってくれて、朝食の朝マックを食べたのが7時半。
合宿所には泊まらなかったけれど、いつものように日曜日だけ参加するというメンバーがポツポツ到着。
8時には、普段通りのサッカーが開始された。


いや、不断通りではないね。
合宿メンバーの動き悪すぎ。
深酒と寝不足で顔色もおかしい。


でも暑い中で動けば汗もかくし、同時に水分を補給して酒を抜いていくことで、身体もリフレッシュされていく。
10時ぐらいには、疲れてはいたが酒の影響は抜けた。
そしてミニゲーム


結局、いつもより長めの三時間で練習は終了。
これで二日間の合宿は無事に終わったわけだ。


朝ごはんが軽く食べただけだったので、もうお腹ペコペコ。
何人かを誘ってベトナム料理を食べることに。
お腹すいてたけど、脂っこいものとか嫌だったし、身体が野菜を欲していたので。


結果、非常に満足なランチを食べて、ネゴンボに帰りました。
もう、眠いのなんの。


睡眠時間、たったの三時間で、朝から5時間サッカーやってるんだから当たり前。
帰って速攻で寝ました。


目が覚めたのが7時。
でも何もする気がしない。
ユニフォームの洗濯も、晩ご飯の準備も、何もしたくない。
ベッドで横になったまんま、ダラリとしてたらまた寝てしまった。


そして再度目が覚めたら10時。


あぁ、日曜日が終わっていく。
充実してたけど、なにも家のことができていない。
明日は、なんかの祝日なんだけど、マーカンタイルホリデイでは無いので、私の場合は仕事なんです。
官公庁とか銀行とかは休み。
憎たらしい。


まぁ楽しい日曜日が過ごせたから、文句は無いんですけどね。
来週の土曜日はサッカー部の送別会。
そして翌日の日曜日は、対ライオンズ戦で送別試合。
先月の練習試合で負けてるので、今回はなんとしても勝たねば。


1月までの半年間、ほとんど参加できていなかった事で体力も最低だったけれど、このニケ月でかなり戻ってきた感じがする。
今回なんて、かなり走ったからなぁ。
試合、楽しみです。




今回のバッデガーナ合宿。
すごく楽しかったし、安上がりなので、恒例になりそうな感じです。
「半年に一回ぐらい?」って話してたら、「四半期に一回ぐらいでも良いんじゃない?」とか言うメンバーも居ました。
まぁそれぐらい楽しかったってことです。