送別試合

停電です。
またしても停電ですよ、スリランカ全土。


勘弁して欲しい。


日曜の14時過ぎから22時過ぎまで停電て・・・。


まぁ、まずは昨日の送別会から。
18時開始という、最近では異例の早い時間に開始ということで、時間を間違えた人が数名。
シィエラトンという中華料理店をシェラトンホテルだと勘違いする人数名。
スリランカシェラトンホテルは無いよ」と聞かされて、『あぁ、じゃぁヒルトンだ』と前向きに勘違いする人も。


そんな具合いだったので、ゆっくりと始まった送別会でしたが、今回の対象者のうち一人が幹事会メンバーということで、濃い時間を過ごした幹事会の人たちの目には熱いものが溜まってました。
溜めきれずにこぼす人も。


良いですよホントに、サッカー部。


久しぶりに参加させてもらった嫁も、みんな気を使って話しかけてくれるし有難いです。
「お人形さんみたいに綺麗だね」と褒めてもらったし、本人も嬉し恥ずかしだったようです。


で、今日のコロンボライオンズ戦。
ライオンズは11人丁度しかメンバーが揃わなかったらしく交代要員も居ないのですが、あちらの要求は30分の三本。
体力バカですわ。
我々のコンセプトは怪我や体調不良でないかぎりは全員必ず出場するということになっているので、これはこれでマネージメントが大変。
どんだけ初心者だろうが、子供だろうが出るんです。


まぁ、そのお陰で一人あたりの出場時間が短くなるという事態が生じるわけですが、これは織り込み済みなので。


そんなことを考えていたら、一試合めが終わった時点でライオンズからの申し入れで、「やっぱり残りの2試合は25分にしないか?」となった。
そりゃぁそうだよと思う反面、たった5分しか短くしないライオンズはやっぱり体力バカだとも思ったわけです。


で、試合結果は一勝一敗一分け。
総得点では負けたけれど、「全員出場」のコンセプトのもとでこの結果なら勝ちに等しいと勝手に思っている。
奇しくもライオンズも「全員(フル)出場」でしたけどね。


その後、友人の家に寄った我々夫婦は一眠りして、ちょっとしたイベントに出て家に帰ったわけですが、停電なので寝るしか無い。
家に着いたのが20時で、買ってきたコットゥを蝋燭の灯で食べ終わったのが21時。
なので、寝るのに問題は無いのですが、ファンが使えないので寝付けない。


暑くて目が覚めたタイミングで試しに照明をつけたら点灯したので、ファンを全開にして寝た。
今度はうるさくて寝られない。
負のスパイラルです。