2015年度終了

年度末です。


昨日の続き。
事務の子が病院に行くということで11時頃に出社すると聞いたのは昨日のこと。
今日は色々と仕事も多く、ある程度忙しいのですが仕方のない事です。


ですが、結局出社してきたのは13時過ぎ。
いえ、理解できますよ。
スリランカは時間通り予定通りに進まない国なので、当初の計画通りには行かないのは当然のこと。
そんな事で目くじら立てません。
問題なのは連絡を寄越さないこと。


で、来てすぐ仕事を始めるのは良いのですが、一言目は彼女の仕事内容に関すること。


そうじゃないでしょ?
まずは「Good Afternoon」もしくは「Sorry to be late」じゃないの?
そう言ってやりました。


「バスが来なくて・・・」
という彼女に
「それは分かるよ。私もバス使うしね。ただ、連絡をするべきでしょって言ってるの」
それには
「サーの電話番号を携帯に入れていないので・・・」


「あのねぇ、私は昨日もその携帯に電話したよね。履歴が有るでしょ?それに上司の電話番号ぐらい入れときなさいよ。何か急用があったらどうするの?」


珍しく気落ちして言い返してこない事で、虐めてるみたいな気分になってきたので終了。


私は不機嫌な気分を引きずらない質なので、これはこれでもう良い。
その事務の子も同じく引きずらないので、それは助かります。
ただ後に引きずらない=気にしない=改善されない、というパターンに陥りやすいので注意が必要です。



そう思っている端から、彼女の出してきた書類にミスを発見。
体調悪そうに机に突っ伏してるのを見ると可哀想だなとも思うのですが、私用の電話を掛けている様子は元気いっぱいで、どちらが本当なのか疑問です。









ちょっと色々書いたのですが、思い直して消しました。


まぁ、めんどくせぇ〜って事です。





さて、嫌なことは忘れて寝るとしよう。
ここ二三日は夕方過ぎから雨が降って、ファンを回すと寒いぐらい。
かといって止めると、ちょっと暑くて寝苦しい。
ホントに絶妙な気温です。
結局、ファンを回してブランケットを被って寝るという、なんともアホな絵になる。
こたつに入ってアイスクリーム食べるみたいな感じですか?
美味しいけどね。


どうでも良いですか?
ですよね。


書いた文章を消してしまって、色々と書きたいと思った気持ちが失速したせいです。
一日1000文字のささやかなノルマを達成するための、殴り書き、落書きだと思ってくだい。
書くこと無いときもあるんです。
すんません。