夫たるもの

キャンディから一緒に、ネゴンボにやってきた妻。
朝からコロンボのキャンパスに出かけて行きました。
ちゃんと、朝ごはんと昼のお弁当も作ってくれています。
ありがとう。


「キャンディから早朝に出るより、ネゴンボから出たほうが楽だから」なんて事を言っていますが、私のゴハンを作る事を考えれば、起きだす時間はあまり変わらないのではと想像する。




仕事を終えて、妻が帰宅するまでに色々と作業をする。
料理用のガスシリンダーが空っぽになってしまったので、交換。
12.5kgで1357ルピー(ガンパハ基準)だそうです。
これもコロンボとジャフナで200ルピーぐらい差があるみたいですね。
ガンパハはコロンボに次いで安い。
LNGコロンボ経由で配送されているということですね。


で、家に帰って晩ごはんの準備。
本当は、妻を迎えにネゴンボのバスターミナルに行こうと思っていたのですが、彼女の電話が繋がらない。
なので、迎えに行くことを諦めて、代わりに家で晩ご飯を用意しておいて、彼女が帰宅したタイミングですぐにゴハンが食べられるようにしておく。
我ながら、ナイス夫だと思うけれど、コレぐらいで自画自賛しては、世の有能な諸兄に怒られてしまうかな。


500文字。