何年ぶりかで

同期と先輩隊員という夫婦が来スリ。


日本を発つ前にリクエストがあれば、と言ってくれたのでユニクロのパンツとマヨネーズをお願いした。
てっきり、それだけをお土産として持ってきてくれるものだと思っていたら、アホほどの日本食


彼らの荷物の四分の一は私へのお土産だったのではないだろうか?


アリガタイことです。


今、二人は沖縄に暮らしているそうで、「沖縄からスリランカなんて、大変だなぁ」と思っていたら、そうでも無いみたいね。
今では(昔のことも知らないけど)、中国の会社がバンコク便を那覇から出しているらしく、バンコク経由コロンボで、お一人6万円ほどだったそうです。
「国内旅行するより安いんじゃない?」と聞いたら、「LCCがあるから時期によっては東京も5000円ぐらいだよ」と言われた。
なんか、沖縄飛行機事情が知らない内に便利になっていて驚いた。


二週間ぐらい居るそうで、もう一度コロンボで会えるかなと思っている。