三連休の三日目

日本は三連休なんですよね。
スリランカは関係ないので、普通に出勤です。


普段なら会社の空き部屋に住まわせて貰っているので、通勤時間2秒。
ですが、今日はキャンディからの出勤なので朝03:30のバスに乗ってコロンボまで。
オフィスまでで考えると、三時間半は掛かってるかな。


うちの妻は3時に起きる私のために、さらに早く起きてお弁当を作ってくれた。


ただ問題がある。
3時起きの私は21時にはベッドに入ったわけです。
妻はテレビドラマを見てて、22時過ぎまで起きていた。
狭い我が家ではテレビの音はベッドまで聞こえてくるので、眠られなかった。
で、朝の1時に妻のアラーム。
妻は熟睡。
私が妻を揺り起こしてアラームを止めさせる。
妻は30分後にアラームを再セットして、深い眠りの底へ。
5分後に、なぜかお義母さんのアラームが鳴り響く。
起きる予定は無かったようで、恐らく妻が寝過ごしたときの保険。
そしてさらに25分後。
再度妻のアラームが。


もう、眠れないですよね。
結局正味で三時間ぐらいの睡眠時間でコロンボに。


運良くバスで席が確保できたので熟睡しつつコロンボに来れたので良いのですけど。