家探し

来週から2ヶ月ほどコロンボでのお仕事。


日本からの出張者と同居しながら作業を進めます。
その家探し。


正確には、家は探してもらったので確認ですね。


特に問題なく、そのアパートに決定。
でも日本人的な感覚が薄れてきている私が判断して、大丈夫なのかという不安は有る。
ACあるしホットシャワーも有る。
最低限の料理の出来る設備も整っていっるし、洗濯機もある。


充分だよね。


で、ついでにスタンダードチャータードバンクに。
最近話題にしていたトラベラーズチェックについてだ。


スリランカのすべての銀行で換金が停止されているのは知っているが、発行元の銀行なら、なんらかの救済措置があるかと思って来たのです。
ですが、やっぱり駄目でした。


もう、ブラックマーケットか、日本しか無い。


ふぅ。




で、銀行で帰国間近で口座を閉じに来た隊員さんと偶然出会う。
せっかくなので夕方に少し飲みました。
夜は別の約束があったので。
隊員さんはその後、バーバリアンに行くとか。
我々はミンハン。
そこでも旧来の友人と再会し(これは偶然ではない)、楽しいひと時。