ランカに帰国

(思い出しながらの記述。すでに帰国してます)
早朝にもそもそと起き出して、チェックアウト。


成田までの移動はスカイアクセス
乗り換え無しで行けるのは良いんだけど、ホテルからは想像以上に移動がシンドかった。
なるべく近いホテルを取ったつもりだったのに、駅改札へのエレベーターの位置を把握していなくて、思った以上の移動距離。
大きなスーツケースを抱えた旅行者には、さらに雨の中での移動は、厳しかった。


APA浅草駅前が出来れば、場所的には最高。
エレベーターの道を挟んで反対側という立地。


今度は、そこにしようと思う。


で、空港について少し待ってからのチェックイン。
その後は「寿司田 成田空港店」で帰国前最後の寿司を堪能。


セキュリティーチェックをくぐる前に、免税の手続き。
私、海外に住んでるので市内の免税店で、税金免除で購入できるのです。
今回は、ドラッグストアとイオンで利用しました。
で、手続きはというと、パスポートに貼り付けられたレシートを剥がして、箱に入れる。
ただそれだけ。
購入した商品を見せる必要も無い。
至って簡潔。


で、出国手続き。


そして免税店で最後の買い物。


頼まれていたタバコ。
妻が急にせがんで来たファンデーション。
リキッドタイプの小瓶で6000円もしましたけど、今回の旅行では最後の買い物ですからね。


で、トイレに行って時間を見ると、もう搭乗手続きギリギリ。


搭乗口に向かう途中に、職場へのお土産を買い忘れていることに気づき、再度免税店に突入。
凄いレジ待ちで、ハラハラしましたが、なんとか無事飛行機には乗れました。


あとは映画でも見てればスリランカに自動的に着く。


懐かしくて、エイリアンVSプレデター見ました。




そんなこんなの日本一時帰国。
食べたいものは大方食べたし、会いたい人にも会えた。
妻も満足してたし、結婚後5年以上も待たせた償いは出来たと思う。


さぁ、次はいつ帰ろうかな?