体重変化の停滞

やりかたを間違ったようだ。


普通の食生活から、一気に炭水化物を抜く生活に切り替えた。
これ、良くないね。


すぐに体重は減り始めて、二キロとか三キロとか落ちる。


でも、その時点で停滞。


身体と言うのは状況に対応してくるんだよね。
ホメオスタシスというやつだ。


なので、週末のチートデイとかを設定して、飢餓状態では無いという誤認識を身体に起こさせる。


でもそれも限界。


今では、そんなことでは体重が減らない。




炭水化物を極端に減らしていたので、これ以上エネルギーの減らしようが無い。
かといって、ケトジェニックに切り替わるほど油脂や肉を食えるわけでもない。


手詰まり。



ふぅ。


ということで、今は通常の食生活に一度戻して、再度の挑戦。
朝と夜は普通に食べて、お昼を少し減らす。
これで、落ちるところまでやって、その後は次のステップ。
筋トレは継続。
プロテインも。


ちなみにこれが今の弁当箱。
f:id:monito:20181114124156j:plain
携帯を一回り大きくしたぐらいで、おにぎり一個とオカズを一つ入れれば一杯になる大きさ。


メイドさんにも「ババァ(赤ちゃん)のご飯みたい」と笑われてます。