Fアジア2018翌日

昨日と言うか今日と言うか。


ホテルに帰って来たのは午前三時過ぎ。
飲みすぎて完全にグロッキーでした。
寝てないし、フットサルで死ぬほど疲れてるし(出場時間5分ぐらいだけどね)、調子に乗って、止めてたタバコとか吸ってくらくらしたし。


とにかく、一人で立てない状態になって、ホテルに担がれて帰ってくる始末。
皆さん、ご迷惑をお掛けしました。


で、起きたのが9時過ぎ。


湯船に浸かって酒を抜く。
カフェでコーヒー飲んで(例のクロワッサンも)、カフェイン注入。
そして富士スーパーで買い物。


納豆三個入りを2パック、パウチ入りの塩辛二つ、鮭フレーク二つ、かねふくの明太子チューブ、釜揚げしらす
日本で買う値段の倍ぐらいするけど、スリランカで買うより安かったり、そもそもスリランカでは売っていないものを中心に。


昼ごはんは、もはや我々の定番であるところの「ばんからラーメン」。
昨日のFアジア終了後の軽食に、ラーメンではなく「丸亀製麺」で「めんたいかまたま」という流れをチョイスしたので、ラーメン嬉しい。


一回ホテルに戻って荷物整理。
チェックアウトしてあったので、預け荷物を取り出しての整理。


身体がしんどかったので、少しロビーで休んで、もう一度買い物。
BigCとか遠すぎて行く気がしなかったので、ホテルから1ブロック隣にあるトップスに。


こちらでは日用品を中心に買い物。
フライパン、トング、ぺティナイフ、シャンプー&コンディショナー。
キャンディの実家用ですね。


「タイに来てフライパンとか買う人、あんまり居ないよね」と言われたが、調理道具の質はスリランカより良いし、値段も安いので、よく買いますよ私。
前回も、ステンレス製のスプーン、フォーク、レンゲ、中華包丁なんかを買いました。


そして晩御飯は「ソンブーン」の「プーパッポンカリー」。
タイらしいものを食べてないので、嬉しい。
全員が全員「ビールはもう充分」っていう感じだったので、チャイニーズティーで健康的な夕食。


ホテルに荷物を取りに帰り、タクシーで空港に。
オンラインでチェックイン済みだったので、スムーズに発券。
セキュリティーチェック通過、イミグレ通過で、搭乗時間の30分前には免税エリアに。
特に買うものも無いので、時間的には余裕でしたね。


ということで、夢のようなバンコク滞在は、これにて終了。
ホント、バンコクに住んでる日本人には嫉妬しか無いね。
まぁ、住むのと遊びにくるのでは状況が違うとは思うけどね。


次はいつかな?
一時帰国でのトランジットか?
いずれにしても、2018最後のバンコク滞在には違いない。


さよなら2018。
早く来い2019。