届かない荷物

仕事の部材がコンテナで届く予定なのですが、我々の希望よりもかなり遅れている。
部材がなくて仕事が止まる可能性が出てきた。


ホント困る。


日本からの発送が遅れたこともひとつの原因。
届く時期が新年とか連休とかのタイミングになったのもひとつの要因。
こちらのエージェントの仕事が遅いのもひとつの要因。
遅いのに早く取り掛かれとクレームを出さないJV相手もひとつの要因。


いくつもの原因が絡んでの事なので仕方がないと言えばそうなんだけれど、「何回目よ?」と聞きたくなる気持ちも解かるでしょ?


とにかく、今の部材が届かない状況だと、最悪2チームが手待ちになる。
一日で20万以上のロスだ。


JVスタッフにはその危機感が無い。
20万だよ。
あなたの月収の4,5か月分が一日で飛ぶんだよ(もっとかな?)。
もっと真剣になって欲しいもんです。