携帯からLINEが消滅した

なんか携帯が不安定で、色々といじくっていたら何故かLINEが消滅した。


変なところをクリックしたのかも知れない。


過去の思い出が消え去りました。
が、この機会にアプリを入れ直して快適にすることに。


というのも、私のLINE登録はスリランカの電話番号でされてしまっている。
するとどうなるか?
LINEは登録した電話番号と、接続するIPアドレスで携帯の位置関係を認識し、イベントの情報やニュース、スタンプのダウンロードを管理している。
私はスリランカの番号でスリランカIPアドレスなので、スリランカで使用していると認識されているわけだ。
まぁ、正解ですよね。


すると、日本の公認企業が配布している無料スタンプとかはダウンロードできない。
というか、そもそも表示すらされない。


なので、今回の悲劇を利用してアプリを入れ直し、登録情報から電話番号を消す。
そしてフェイスブックの情報でログインするようにして、接続もVPN経由で日本からの接続にする。


すると、どうなるか?


私のことを日本のユーザーだとLINEが認識してくれるので、日本のイベントスタンプがダウンロードできるようになるのだ。


怪我の功名でした。