指輪物語

私の結婚指輪についてです。


結婚する前にサイズを測って作ってもらったのです。
スリランカでは男性は右手に指輪を嵌めるということを知らず、左手の薬指でサイズを測った。


結婚式当日。
右手だと知り「入るかな?」と心配したのですが、めっちゃユルユル。
どうゆうこと?


左手のほうが右手より細い。
なのに右手に嵌めてユルユル。
サイズ測ったいみあるの?


で、仕方ないので指輪に糸を巻いたりして対処していたのですが、時間とともに糸が臭くなる。
ほつれて見苦しい。


色々と対処したのですが、石鹸で手を洗っているときにスルッと抜け落ちた。
その時に、新しく作ろうと決意。


できれば今の指輪を作り直したかったのですが、時間も掛かるので新しいのを買いました。


お金に困ればすぐに質に入れられるので、金を買うことにはもったいないと言う感覚はありませんね。
現物資産を身に着けているという感覚です。