危険な行為でした

今回の帰国に合わせて、アマゾンで頼んでおいたものが幾つかある。


ポイントを使って、靴。
電子タバコ(ニコチンなし)、お掃除道具、アリ滅(理想的殺蟻剤)、あとは殺菌用アルコール


購入したこれらのうちで、飛行機に乗せられないものは何でしょうか?


そう、アルコール。


何も考えてませんでした。


飛行機に乗る段になり、預け荷物をカウンターで受け付けてもらった後に気づく。
「あれ? アルコール駄目なんだっけ?」


70%以下のアルコールは5リットルまで。
それ以上のアルコールは、そもそも預けることは出来ないのが規則。


今回購入したのは75%のアルコール。


最悪発覚して「駄目です」と言われたら、少しアルコールを減らして、その分を水で薄めてアルコール度数を調整しようかと思ったが、通過してしまいました。


良いのか悪いのか。


いずれにせよ、危険ですので気をつけます。