チャーシューめん

朝からサッカー。


昼ごはんにラーメンを食べる予定だったのですが(自分の中で)、火鍋になりました。
結果、火鍋で中華めんをテイクアウトできたので、良い流れ。


チューシューの浸かり具合も、食べるタイミングが半日伸びたことで、よい方向に。
半熟煮卵も、良い完成度でした。
めんが極太だったので、イメージと違ってましたが、まぁOK。


チャーシューのつけダレをベースにして、煮汁をスープにした醤油ラーメンです。
キャベツとたまねぎを少し入れました。
野菜欲しかったので。
あと、白髪ねぎのトッピング。


一杯目は醤油ダレの加減がわからず、凄く薄味のさっぱりラーメンでした。
結局、醤油ダレを追加。


二杯目は残っていた醤油ダレを全量使い、しっかりと味の利いた醤油ラーメンができました。


本当は三杯作る予定だったので、分量ミスでした。
初めて作ったけど、思ったよりベースのタレって使うもんですね。
次回への改善点です。