誕生日を迎えたということは

最初にスリランカの地を踏んだのは2009年の9月30日でした。


そう。
33歳になったその日にスリランカに来たのです。
別に狙った訳ではありません。
たまたまです。


ということで、スリランカに来て丸々9年ということですね。


地元に高校卒業するまで居て、社会人になってからも何年間か飛び飛びではあるけれど住んでいたので、トータルで20数年。
そしてスリランカは9年。
大学時代をすごした帯広は4年。
グァテマラは2年。
仕事で豊橋に2年弱。
福井にも仕事で住んでたな、1年と少し。


一年以上過ごしたことのある土地というのは、この6箇所。
スリランカは堂々の2位。


スリランカといっても、キャンディ、ラジャギリヤ、マウントラビニヤ、ネゴンボ、コロンボ、バドゥッラ、バンダーラウェラと散らばっては居ますけど。
10年目のスリランカ


こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。