寝室にヘビが出現

妻との電話。


妻「今日、イヌ(愛犬の名前)が蛇を殺したよ」
私「へ?」
妻「なんか家の中で馬鹿みたいに吠えるから見てみたら、蛇を追っかけてて・・・」
私「で、どうしたの?」
妻「イヌが吠えるもんだから、蛇がどんどん逃げて私たちの部屋にまで来て・・・」
私「マジで!?」
妻「うん、それでベッドとか机とか這い回って・・・」
私「うわぁ、気持ちわる」
妻「で、結局イヌが噛み殺して、真っ二つになってた」
私「おー、イヌ偉い!!」
妻「でも、部屋の中で噛み殺して、暴れたもんだからそこらじゅうに蛇の血が・・・」
私「まぁでも褒めてあげてよ」
妻「うん、だから御褒美にチキンあげたよ」


とのことです。


結局、ベッドシーツやマットレスも洗わないと駄目らしく、大仕事のようです。
あとイヌも洗ってあげたそうです。


ご苦労様でした。


ちなみに今回の蛇は毒の無い奴だったようですが、うちの近所でもコブラが出たりするらしいので、ちょっと怖いですね。
血清とか、近くの病院にあるのかな?