食い倒れる

今朝もカフェで朝ごはん。
と思いきや、やっぱり「スピナッチ クロワッサン」が無い。
ラインナップから外されたのかな。
前回のFアジアが、最後のプレーゼントー♪ になってしまったようだ。


諦めてTopsなんかをぶらぶら。
昨日買ったクロックスがぴったり過ぎて、足が痛いので靴下を購入。
五足で250バーツぐらいの奴を見つけたので購入しようとしたところ、「1 Buy 1 Get Free」の表示。
店員さんに「この1って、この五足セットの事?」と聞くと、「そうですよ」とのこと。
一応確認のためにもう一度聞く。
「この五足の靴下を買うと、もう五足もらえるって事?」
間違ってませんでした。
10足で250バーツ。
1足あたり100円以下。
早速購入です。


もはや朝ごはんを食べる時間を逸してしまっていたのですが、ここのフードコートにカフェがあって、値段も安めだしコーヒーの量も多い事に気づく。
「今度から、ここで良いんじゃ?」


というのも、パン屋さんが並びにあって品揃えも良い。


ここでパンを買って、カフェに持ち込めば・・・。


そんな事を考えているうちにお昼の時間。


今日はタイの大衆飯。


そしてまたホテルに戻って昼寝。


何時の間にやら晩御飯。
昨日のうどんを食べた時に見つけた香港のお店に。
なんでもStreet Foodで初めてミシュランを取った店の支店だとか。
テカテカに光ったチャーシューや鶏肉が吊るされてて、どうしても食べたくなってしまったのだ。


基本Street Foodなので安いし早い。
味も文句なし。
フードコートみたいに先払いで注文するスタイルだし、店も簡素なので色気は無いけどね。


なんにせよ、安く上がるのは良い。