食って飲むしか能が無い

昨日は遅くまで飲んでしまったので、起きたら12時前。


飲んだあとにタイヌードルとか食べたし、正直あんまりお腹は空いてないけど、勿体無いので食べに行く。


「ばんからラーメン」です。
やっぱ美味しいね。
さすがにビールは頼まなかったんだけど、餃子がね。
ビール飲もうかなって思わせてくるのよね。


バンコクの日本人駐在員が処分した中古家電なんかを売っている店を覗いたんだけど、意外とこうゆうとこで買うのもアリだな。
物によっては凄い値引きされてるし、200ボルト対応だったりするし。


疲れが見えてきたので、友人に教えてもらった滋養強壮剤をコンビニで購入。
タイでエナジードリンクといえば「レッドブル」が有名。
でもタイ人は「レッドブル」よりも「M-150」。
今回教えてもらったのは、これらとは一線を画す飲み物。
Brand’sという会社が出しているチキンエッセンスです。
この飲み物自体も「Brands」と呼ぶのかな?


小さなビンで37バーツ。
レッドブル」なんかと比べると、お高いですね。
臭いも味も独特で「味を楽しむもの」では無い。
一気に飲む感じ。


結局、1本飲んですぐに昼寝してしまったので効果のほどが判りません。
ということで、起き抜けにもう1本。
別の味の奴を買っといたので。


私、こうゆうのは過剰に摂取して効果を判りやすく確認するのが好きなんです。
一本では判らなくても、二本飲めば効用がはっきりとしてくるでしょ?


でも、正直これは判りにくいかも。
カフェインとかで覚醒させるようなものではないので、継続して摂取するのが良いのかな。
ただ、プラシーボ的には自己催眠が掛けやすそうなクセのある飲み物なので、なんか気に入りました。


豆乳、ヤクルトとならんで、バンコクで飲むべきものリストに入れました。


晩御飯は「もつなべ」。
スリランカで食べられないものの一つですね。
「刺身盛り合わせ」で出てきたイカが凄く美味しかったのと、やっぱり「レバ刺し」が良かった。


こうゆう食事が出来るから、バンコクに来たくなってしまうんですよね。