飲み食い&買い物

もう帰国日です。


起きてカフェに。
一昨日発見したTopsのカフェに。
カフェラテを注文して、店員さんにパンの持込みがOKかどうか聞くと、快諾。


パン屋さんでチーズスティック的なやつを買おうと思ったら、なんと「スピナッチ クロワッサン」を発見。
前に通っていたカフェでは温めて出してくれたのが良かったのですが、ここではそれは無理。
ただ、タイミング的に焼いてからの時間が短かったのか、ほんのり温かくてラッキー。


そして案の定、すぐにランチ。
「Menya Itto」で「つけ麺」を頂く。
飲み物は、ちょっと日和って「ゆずソーダ」。
胃に優しい。


フジスーパーで買い物。
Topsで買い物。
妻の日本語の先生へのお土産が五割。
妻へのお土産が三割。
自分に二割ってとこでしょうか。


納豆、ドライいちじく、Brandsが自分へのお土産です。
あ、あと空港の免税でノイズキャンセリングのヘッドフォン買ったわ。


ホテルはチェックアウト済みなので、ロビーで休憩してから一杯飲みに。
ただ、二口ぐらいしか飲めなかった。


で、疲れを癒すべくボディマッサージに。
90分の全身マッサージ中、三度ほど眠りに落ちる始末。


昨日の夜、右足の小指をヒールで踏まれるというアクシデントが起きた。
あなたが噛んだ、小指が痛い♪というような色っぽくて切ない状況ではない。
一緒に居た友人が「ご褒美ですね」と言っていたが、まじで痛いのよ。
マッサージ中も「ここ痛いんで、マッサージしないでね」と頼んだ。
ただ、マッサージはしなくても、ひざを曲げたり足をひねったりと言うときに、触られるでしょ?
それだけで激痛。
「ごめん、触るのも止めて」と頼み、なんとかなった感じです。
リズムが狂うというか、マッサージもやりづらかっただろうなと思い、ちょっと多めにチップを払いました。
といっても200バーツですが。


晩御飯はソンブーンの「プーパッポンカレー」。
安定の美味しさ。


そして空港、帰国。
三泊なので、途中だれた感じも無きにしも在らず。
ですが、終わってしまえばやっぱり短い。
とはいえ時間もお金も有限ですし、「もう少し長かったら」ってぐらいで切り上げるのが一番。


リフレッシュできたので、スリランカ生活にもどります。