体重の推移

月曜日の時点で体重58.8kg、体脂肪率16.3%。

03/18 58.8kg 16.3%
03/05 60.2kg 16.8%
01/30 60.0kg 17.4%
01/17 61.6kg 18.6%


二ヶ月で2.8kg減。
体脂肪率は2.3%減。


まぁ、悪くないんじゃないでしょうか?


11月のバンコクで開催された、Fーアジア。
その帰国直後とか、63kgあったからね。
人生で最大。


以下ちょっと計算。


03/05 60.2kgのうちで脂肪が16.8%ということは10.1136kgの脂肪があったということ。
それが03/18時点では 58.8kgで16.3%なので9.5844kgの脂肪があるということだ。
その差、0.5292kg。
実際には1.4kgの体重が減っているわけで、その減少体重に占める脂肪の割合は37.8%。
悪くないように見えるけど、01/17から01/30の二週間で見ると、63.6%だからね。
01/30から03/05で見ると、脅威の103.23%!!
これは体重増えてるけど体脂肪が減っているという、つまり確実に筋肉が付いたよって言う、私にとって理想的な結果。


脂肪が落ちにくくなっているのですが、原因が何なのか?
筋トレの強度不足?
プロテイン不足?
単純にホメオスタシスが働いているからか?


原因究明が急がれる。