妻がオーブンを買ってきた

コロンボからキャンディの家に向かっている途中で、妻から電話。
「何時ごろになりそう?」


まだまだ道のりの半分といったところだったので、
「まだ一時間半は掛かるよ」と。


すると妻は、
「そっか、じゃぁ自分でオーブン持って帰るわ」


そこでオーブンの購入を知らされる。




私も欲しいとは思っていたので、良いんですけど。




で、ついでに丸鶏も買ってきていた妻。
これで鶏の丸焼きを作りたいとのこと。


妻が買ってきたオーブンには串を回転させる機能が付いていて、鶏をグルグルと廻しながら焼く事が出来る。
これは試す必要がある。


二人で夢中になって準備して焼き始める。


いいね。
バランスよく刺せれば、均等に焼ける。


ただ、今回は失敗しました。
私も妻も「5アンペアでも大丈夫」という店員さんの言葉を真に受け、もう少しで家の配線が丸焦げになるところでした。
配線が焼ける前に、マルチプラグが溶解してくれた。
カレの尊い自己犠牲のお陰で、家は守られた。
守られたのですが、その時点でオーブンを使えなくなった。
肉は中まで火が通らず。


結局、最後はフライパンで焼きました。


でも、あのジューシーさはオーブンでの加熱ならでは。
再チャレンジだな。