念願のカオソーイ

チットロム駅に直結されているアマリンプラザのフードコートに来てます。
ここは全国の有名店が誘致されていて、立地も良いので、旅行者にもおすすめ。


ただ、今日は半分ぐらい閉まってた。
ウェサックだからなのか、日曜日だからなのか。
でもカオソーイのお店は開いてました。


チェンマイの有名店、Khao Soi Baan Khun Yaai。


最初に共通カウンターで200バーッ払ってカードにデポジットしてもらう。
そして、お店で注文。
ものの一分で出てきたのが、こちら。
f:id:monito:20190519133703j:plain


思ってたよりは甘みが強い。
生姜がしっかりと効いたイエローカリーって感じ。
そこにレッドカリーのニュアンス。
パクチーも香り高く、細い平麺を噛み切った時のプリンッとした感じは、とても良い。
最高。


ホントは、ここでは無くプロンポンエリアのカオソーイ屋に行こうと思ってたんだけど日曜日は休み。
で、ここに来た。
ここなら色々食べられるし。
でも、ここでも半分は休み。
ツイてないと思ったけど、結果オーライ。


ここはまた来たい。