時差があるので飲みに出る

夜の11時と言ってもスリランカでは7時半。


実家から歩い行ける飲み屋さんなんて、数軒しか無いので、とりあえずはこんな時間でも開いている店を全部攻める。
調べたら二軒しかなかった。
でもありがたいことに、二軒が隣り合っているし、うち一軒は3時まで営業。
ということで、まずは12時に閉まる店に。


「あまくさ」という名前からわかるとおり大将が熊本の人。
客がワタシ一人だったので女将さんと大将と一緒に飲みながら会話。
二人共ワタシの親世代ですが、まぁ元気。
父親の親戚が天草に居る事と、女将さんの実家が昨日行って来たばかりの神戸という事で、話が盛り上がる。
良い店を見つけましたわ。
常連さんもやって来て、色々とお話。
あっという間に12時を過ぎ、明日も来るからと言って隣の店に移った。


先程の店は典型的な居酒屋ですが、こっちはバーです。
チーズをつまみにラフロイグを頂きました。
f:id:monito:20190524214530j:plain


二杯飲んでからは、白州に切り替え。
こちらのマスターは仏教マニアらしく、スリランカでのテロとかに絡めて、深い話が出来て面白かった。
結局、二時半まで飲んで、こちらもまた明日来ますと言って、退散。


実家に戻って来た時に飲みに行ける店が出来て良かった。