間違い放置の理由

車で移動していると、なんだか目に留まる看板が在る。


「International なんとか」という洋服店の壁なのですが、Internationalの「i」が抜けていて、Internatonalになっているのです。
すぐ隣の壁には正確に表記されているし、気になって仕方ない。
単純な間違いなのか、敢えてミスしてアイキャッチにしているのか。


我が家の近所には「Vedio Shop」というビデオショップが数軒存在しているし、不思議で仕方ない。


長年使うであろう看板とか壁への装飾とか。
確認とかしないの?
もしくは確認した振り?


施工者側の問題もあるけれど、店主も間違いに気付かないのでしょうか?
だったら別に良いけど。