ヤンタラン

知ってます?


特に子供が身につけている事が多いですけど、スリランカ人が首から下げている「お護り」です。


ワタシは、もう二年ほど付けて居るのですが、妻が「効力が切れる」とか言って、再度のお祈り的なことが必要だと。
そうゆう物なんですね。


とりあえず、ワタシのヤンタランを仕上げてくれた親戚のおじさん(占星術師)にあずけて、祈祷してもらう。


それが先週の話で、今日は受け取り。


受け取り自体は速攻で終わる。
この前、日本に帰国したときに関数電卓を買ってきてと頼まれていた。
すでに購入して渡してある。
5月の話。
これを覚えていてくれて、改めてお礼を言われる。
まぁ、たいして高いものでも無いですし、覚えていてくれた事が素直に嬉しい。
ワタシは、忘れてましたけど。


帰宅してから、また庭いじり。
終わらないね。
こうゆう作業って、一つやると、別の何かが気になるって感じで、終わりが決めづらい。


明日も庭いじり決定です。