経済への影響

コロナ19による経済への影響が大きくなってきましたね。


ドル円も一時112円台。
リスクオフで普通なら円高に成りそうなものですが、アメリカの株が高くてドル高維持。
ゴールドは高値が続き、こちらは完全にリスクオフ。


ゴールドが高いときは株価が下がるのが普通。
混迷してるなと思ったら、今日になってアメリカの株価も日経平均も大幅下げ。


世界同時株安。
イタリアで大量に感染者が出たし、陸続きで域内での移動制限の無いユーロは恐怖のドン底。
ヨーロッパも株安です。


道路を歩いてて「コロナ」と言われる事も減った。
飽きっぽいスリランカの性質がここでも見えてきます。


オリンピックの開催もどうなるか分からないし、それに合わせた投資も大規模にやってきた日本。
開催されないとなると、期間限定の減税措置が終了する春以降、消費の落ち込みがもう一弾日本を襲うし、大変なことになりそうですね。