カレー教室

今日はキャンディの我が家でカレー教室。
コロンボからサッカー部の仲間が二人来てくれた。


予想より早めに着いたので、ワタシは庭仕事の真っ最中でした。
着替えもせずだらけた格好で申し訳無い。


イヌと一緒に出迎えたが、全く吠えないイヌの不思議。
ワタシのお客さんだと理解してるのが謎。


お土産を貰いライムジュースで喉を潤してスタート。
今日のメニューはチキン、カシュー、ニンジン、ナス、オクラそれぞれのカレーとゴトゥコラのサンボール、マサラパパダンと盛りだくさん。
講師は妻と義母。
これだけ作ると流石に時間かかりますね。
昼過ぎに到着して食べ始めたのは三時ぐらいかな。


楽しく美味しく、最高でした。


そこからキャンディに向かう二人に同行して、ワタシもキャンディに。
そして、久しぶりのThe Pub。
飲み過ぎました。
キャンディで午前様なんて、いつ以来でしょうかね。


で、話は替わってコロナ。
さらに三人の感染が確定。
月曜日は公的機関の休業日になりました。
映画館やイベント会場もしばらくは閉鎖。
大人数の集まる集会も自粛要請が出されました。


どこか他人事だったスリランカも、対策に本腰を入れ始めました。
いい傾向ですが、遅いよね。