ウェサック

ウェサックです。


先日の動画でも紹介してますがクードゥを作りましたので、今年はそのクードゥを軒先にぶら下げています。
静かな一日でしたが、18:00を境にお寺さんのスピーカーから爆音が聞こえ始めました。


今日明日はベジタリアン
二匹の犬は肉が混じってないと、しっかり食べてくれないので、二匹のために鶏肉を調理する虚しさ。
まぁ、別に良いんですけど。


さて、来週の月曜日に迫った外出禁止令の緩和ですが、スリランカの感染者は800人を超えました。
統計データを見ると、感染スピードは落ち着いて来た気がします。

https://www.worldometers.info/coronavirus/country/sri-lanka/
f:id:monito:20200507214859j:plain
f:id:monito:20200507214929j:plain
f:id:monito:20200507214954j:plain
対数表示でも傾斜が緩くなって来ていることは見て取れるし、7日移動平均線でも同様。


この調子で。