へしこ風のアンチョビと目玉焼きの話

先週仕込んだ『へしこ風アンチョビhttps://youtu.be/nHHlp8MfEpU』の結果。


フライパンで表面に軽く焦げ目をつける感じで焼いてみました。


これは日本酒が欲しくなる味ですね。
糠の風味が効いてて、これはたまらん。
塩味が多少強いので、アテにピッタリ。


お供が水しか無いのが致命的ですわ。



あと、ホテル味の目玉焼きを作る方法と言うのがネットにあったのでやってみた。
色々なやり方を試してきたけど、これが結論かも知れない。


玉子をザルに割り落とし、流動性の高い部分を取り除く。
これだけ。


ワタシは茶こしでやりました。
茶こしに玉子を割り、流れ落ちる水分を捨てて、残ったものを焼く。


フライパンの素材?
温度?
薄く煙が出るまで熱する?


そうゆうの関係ない。


どうやっても美味しくなる。


簡単。
道具も家にあるものでOK。
時間も手間も掛からない。
この処理さえすれば、あとの工程は自由。
コツとか無い。


長い旅路を歩んできましたが、結論出ちゃいましたね。