バンダーラウェラに移動

二ヶ月振りにバンダーラウェラに来た。


やはり車が多少は少ないのでしょうか?
いつもより短い時間で移動できた。


宿舎がかび臭くなってる事を心配しましたが、メイドさんがマメに空気の入れ替えをしてくれていたようだ。
ありがとう。


現場は、この二ヶ月で草が生え、撤収の準備が進んでいた。
終わりが見えてきている。


動画https://youtu.be/adwyKU9YBysでも言っていたEllaという街にも現場があるので、通過しましたが、店の八割は閉まってます。
普通の街は八割が開いてるのと比べて、異様。
住民相手なのか観光客相手なのかによって、大きく異なっているようですね。


タイ航空が民事再生の手続きに入ったというニュースが入りました。


コロ前から巨額の赤字があったとはいえ、トドメを刺された感じですかね。
コロナ渦での一番大きな倒産に発展してしまいましたね。


Unerもコロナで打撃があったらしく3000人を削減するとか。
これだけUber Eatsが盛り上がっているのに?と思ったが、本業の旅客業務は減っているってことか。