最近の感染者の傾向

スリランカ
最近は新規の患者さんのほとんどが海軍関係者だった。
そこに海外からの帰国スリランカ人が再度入って来るように。


この感じだと街に関しては経済活動は通常に戻しても良さそう。
今は店内飲食や飲酒が出来ない。
可能になっても果たして行きますかっていう心理的な問題はあるけれど、それで助かる人たちも多いことと思う。


私の住んでる田舎エリアでは、もう気が緩み出しているのも事実。
マスクの着用率は目に見えて下がって来ている。
親愛の情を示す身体接触は増えてきている。

これでは、例えば隠れ陽性や無症状感染が一度出れば爆発的な拡大は逃れられない。




あと、海外からの帰国スリランカ人と言うのがね。
普通に旅客運送がもとに戻るのはいつになるか。


この6月には一時帰国の予定だったのに。
これもいつになるか。