うどん

妻が(いつものごとく)Youtubeで見つけた、中華麺の作り方。


玉子を入れるので「うどん」では無いのですが、ワタシとしては幅広に切ってあったので「うどん」気分。


それでスリランカ風焼きうどんを作ってくれた。


麺自体の食感は「うどん」そのもの。
これは好き。
ワタシも色々と自作したりするのですが、妻が食べないなら勿体ないと思って「うどん」は作って無かった。
そしたら、その妻が作ってくれるという逆転現象。


食べるなら、作るよ。


今度はもう少し細めに切って、ラーメンでも作ろう。


そして、これに乗じてパスタマシンの購入許可を貰ったので、次回の帰国時には持って帰ってこよう。