碧雲蔵

ワタシの母校である帯広畜産大学構内に、酒蔵が出来た。


その酒蔵での仕込みが始まったとレポートが届いた。


そう、MAKUAKE https://www.makuake.com/でのクラウドファンディングの話です。
ワタシも応援購入をさせてもらっています。
【日本初!大学構内の日本酒蔵。上川大雪酒造が北海道十勝の国立帯広畜産大学に創設】でキーワード検索してみて下さい。


ニュースにもなってますhttps://youtu.be/ytYEnuNug2U


家に届くのは8月頃?
楽しみで仕方ない。
ただ問題は、取りに(呑みに)帰れないこと。
純米酒本醸造酒特別純米酒純米吟醸酒純米大吟醸酒大吟醸酒の六種類の日本酒が二本ずつ届く。
冷蔵庫に仕舞って置いておくスペースも無いし、スリランカに持ってくるタイミングも無い(場合によっては夏の帰国を考える余地が生まれたけど。これに関しては後日書きます)。
そもそも、そんなに大量の日本酒を持ってこれない。


どうしたら良いのか、悩んでます。




楽しんで飲んでくれる方、美味しかったらワタシの代わりに継続購入してくれる方、さらに良いのは北海道に飲みに行ってくれるような方が居れば進呈しても良いかなと思ってます。
道外に住む、日本酒好き、北海道好きな方、ご連絡下さい。
配送先を我が家から変更することも出来ます。


ちなみに「飲まさる酒」を目指しているとの事です。
北海道弁で「ついつい飲んでしまう酒」と言う意味。
美味しそうでしょ?