終わりが見えてきました

今の仕事。
本来なら5月末には終わっている予定でしたが、コロナで仕事中断。
日本からの職人さん達が帰国。
そのまま再入国出来ず、現地協力会社による作業でなんとか終わらせて、いまは後片付け。
現段階で二台のコンテナを日本に送り、あと数回でそれも終了する。


終わりが見えてきました。


ということで、今月は実質稼働が半分程度。
俳優業で休みも頂いたし。


コロナ中も一時帰国中も給料は満額貰えていたし、本当に良くしてもらった。
なので今月からの給料は、仕事をした日だけ給料を貰えればと思い、それを会社に伝えた。
まともに仕事をしていないのに、満額貰うのは申し訳無いし、ワタシとしても居心地が悪い。


ですが「じゃぁ来月から」と言ってくれ、今月も満額いただける。


有り難いことです。


今週末のバンダーラウェラでの積み込みが終われば、山での作業は終わる予定。
残りはコロンボからの積み込みですので、もう山には行くことも無くなる。


三年間の山ごもりも最終局面です。