スリランカが追い抜く

日本とスリランカ
100万人当たりの総感染者数が逆転した。
それでもまだ他国と比較すれば、かなり低いですけどね。
ちなみに死者数ではスリランカは、まだ日本の3分の一ほど。


ベトナム、台湾、タイ、中国なんかは100万人当たりで言うと、世界でも200位以下という数値。
ニュージーランド、韓国、オーストラリアなんかがその少し上。
日本、スリランカは、それぞれ145位と144位。


スリランカ、急激に感染が広がっている感があります。
12日にはサッカー部で忘年会を小さくやるようですが、ワタシは行けそうにありません。
不要不急のコロンボへの移動は避けるようにという指導も軍から出てますし。


改めて考えると、人生は不要不急の為に有るって解っちゃいますね。


不要不急避けると、家にずっと居る事になる。
途中にすこしだけ動きましたが、3月からの4ヶ月間。
そして9月末からすでに2ヶ月。
今年は半分以上家に居た事になる。
ホントに楽しくない一年。
そして、困惑するのは別に困ってないという事実。


なんでしょうね。