セリフ練習

再来週の月曜日には(ワタシの)ドラマが放映開始となりますが、実はその日にも撮影が入っており、ワタシはコロンボ


その日に使う台本は、2日前に貰った。


今日は妻に手伝って貰って、難しいセリフを録音した。
これで、目でシンハラ文字で書かれた台本を追いながらでは不可能な練習が可能になります。


一週間、この録音と台本を使って猛練習。
じゃないと、シンハラ語のセリフを思い出しつつ、表情を作って、身体を動かして、発声して、さらには共演者の演技に反応するとか無理。


1月にも撮影あると、今日聞きました。
頑張ります。


ワタシの家ではテレビをあまり見ないので知らないのですが、どうも告知放送をやっているみたいですね。
テレビで見たよ、と言って連絡をくれたスリランカ人が何人か、、、、。


外国人だし、目立つのかもね。