延長されました

5/31と6/4の一時解除がキャンセルになった事は書いたけども、その後6/7もキャンセルになって6/14まで連続して外出禁止になってしまった。


外出禁止令はスリランカの経済に重い足枷となる、みたいな事を言って実施しようとしなかった政府とは思えない。


外出禁止となった期間。
この間に消費されるはずだった外食、飲酒、喫煙、宿泊なんかは二度と取り戻すことは出来ない。
タバコが一番わかり易いかな?
外出禁止の期間はタバコが買えなかったので、禁止令が明けたら普段の倍ぐらい吸うぜ!!って人は居ない。
飲酒や外食に関しては、週に一回だったのを2回にするとかで、ある程度のカバーは出来るけどね。


酒やタバコを家で消費することを制限する理由って何?
解りません。